ネットで買える!からだにいいもの取り寄せちゃお。

ネットで購入できる体にいいものをご紹介しています。

英語をすぐに忘れない!すぐに結果が出る暗記法をご紹介!

ネットで記憶力が向上し英語が忘れなくなる暗記法というのがあり、この方が推奨する暗記法がちょっと面白かったので紹介いたします。

この内容に当てはまる人は記憶力向上してみは?

  • 最近すぐ忘れてしまって仕事でミスしてしまう
  • 記憶に自信がなくなってきた
  • 社会人になってもう1度英会話をやりなおしたい
  • ビジネス英語がお仕事で必要になった方、TOEICで650点以上をとりたい
  • 家事も子育てもしながら英語もやってみたい
  • 子どもに英語を教えたい
  • 頭の体操のために英語をやりたい

私は、”すぐ忘れてしまう”があてはまりました。

すぐ忘れてしまうのは、「計算力」が不足しているからだ!と説いている祐樹せつらさんというかたが開発した暗記法です。

英単語をすぐ忘れるクセを解消!【祐樹式暗記力養成講座(第8章)】

著者プロフィール:祐樹せつら
東京大学卒。英語塾「六単塾」の塾長をつとめる。高校時代に米国カリフォルニア州に移住。英会話でさんざん苦労した数年後、祐樹式に開眼した。現在は3ヶ国語を同時習得中。

 実際、僕は「計算力をつけて暗記する方法」を実施することでケアレスミスがなくなり、すぐに忘れなくなりました。

計算力をつけて暗記する方法なら、すぐに忘れるクセを解消するだけでなく、英会話やTOEICにも好影響を及ぼします。あなたも試してみませんか。

記憶力に自信がない方、ケアレスミスを多発している方は必読の教材です! 

 と、計算力をつければ物忘れがなくなるというのです。

計算力上げるには、毎日計算する事、暗算や虫食いの問題を解いていく事が必要と記載されています。

なるほど算数のドリルや、DSの脳トレなんかに計算問題あるのでそういうので計算力を高めてもいいかもしれませんね。実は、私DSの脳トレもっていました。脳年齢は、35歳の私が20歳をだした事もあります。

もう何年もやっていないから物忘れがひどいのかなぁと思ってしまいますね。

 他の英語暗記法との違い

 すぐ忘れるクセが解消し英会話もTOEICも上達する暗記法

「計算力をつけて暗記する方法」は2つのアプローチがあります。1つは足し算などの小学校レベルの計算練習をするアプローチです。
四則演算の簡単な計算練習から計画的にこなしながら暗記していく。するとこれがケアレスミス解消につながります。
実際これはやってみるとすぐに結果が出ます。ケアレスミスが解消するとTOEICスコアが50点100点伸ばす効果が期待できます。

正答率・頻出度など計算して、暗記量を最小限にします

「計算力をつけて暗記する方法」のもう1つのアプローチは、「正答率・頻出度」といった指標を計算して暗記するアプローチです。
これらの指標の計算方法はマニュアルで充分に記載しておりますのでここでは記載しませんが、この方法をとることで「必要な暗記量」を最小限に減らすことができます。
暗記量が最小限になれば新規に覚えることも少なくなり、その分復習回数も増えるので暗記効率アップが期待できます。

コツコツ計算する方法で、英会話の反応速度が早くなります

「計算力をつけて暗記する方法」をコツコツやっていくと、英会話するときの速度が速くなります。言いたいことを英語で早く言える効果が期待できるのです。

英会話するときに、なかなか言いたいことを英語にできない人は、この暗記法を体に奥深くまで浸透させてください。
計算力を改善するだけで英会話がペラペラっとスラスラ口から飛び出るかもしれません。やることは簡単ですからやらないと損ですよ。

 

お客様の声にはこんなご意見も

私は30代ですが、暗気力を高めたいと言う思いがありましたので購入してでも読んでみようと思いました。執筆自体、これと言った驚きはありませんでした が、暗気力・語学力の向上には、計算と検算(チェック力の向上)と言うところが、納得させられました。さっそく実践しています。
会社経営を始めたのでさまざまな学習をしなければなりません。ロジカルシンキングには、計算力が大変有効ではないかと考えています。ありがとうございました。

 

「計算で暗記力を向上する方法」を呼んで、計算も英会話もパタンの組み合わせを瞬間的に実施するという点で、非常に似た脳の働きなのではないかと思えるようになりました。頭の回転を速めると、記憶力も向上する事が再認識できたように思えます。今後は、語学以外にもこの考え方を活用したいと考えております。有益な情報を有難うございました。

 

こんばんは。いつも(本当に)お世話になっております。今回の戦略、なかなか面白い内容でした。…が、個人的には、数学(否、算数ですね。)は苦手意識があるので、良いこととは思いつつも、日々数字に立ち向かうストレスとの 戦いでした(←すでに過去形)
ドリル一冊は終わらせましたが、身悶えました。病気になりました。むー。漢字の読み書きでも効果は上がるかなぁと、そちらに移行してみようかなぁと…。出来の悪い生徒ですみません。お許し下さい。しかしながら、いつも物事を熟慮する視点が新しく、発想も新鮮で瑞々しいですね。次回も楽しみにしております。ありがとう。 

など、計算が苦手な方や数字をみるのが嫌な方はちょっと苦戦しそうですね。私も計算っていうだけで頭痛くなったことありました。

ですが、この方の考え方やノウハウは、納得している方が多いように思います。

そう、何故納得している方が多いのかというと、無料体験を読んで私もそう思いました。

無料体験申し込みはこちら 

無料体を利用して

流れ

①メール登録すると下記のメールが届きます。

f:id:momotora:20150831102011j:plain

教材をPDFで見ることができます。

f:id:momotora:20150831102320j:plain

第8章の計算で暗記力向上する方法の内容を読むことができます。

読んで頂ければ「なるほど」と納得しました。

内容がわかりやすいし、記憶力が良い人はこういう人なんだと思いました。それに近づくためには何をすればいいのか

早く計算する方法も分かりやすく記載されていました。

計算力と英語力をどういうふうに結び付けて暗記力を高めていくのか。

これは、続きを読みたいという気持ちにさせてくれましたね。

 ご興味のある方は、無料体験だけでも価値ありなので読んでみてくださいね。

おすすめライブチャット