ネットで買える!からだにいいもの取り寄せちゃお。

ネットで購入できる体にいいものをご紹介しています。

砂糖の代わりになる”はちみつ”は低カロリーでダイエット効果あり!

f:id:momotora:20150828231454j:plain

私コーヒーを毎日多いときは5杯以上飲んでしまいます。

最低でも毎日2杯は飲みます。
しかも砂糖を入れたあま~いコーヒーが好きなんです。

砂糖の摂りすぎは体によくないので、砂糖の代わりになる物って思ってたら、
はちみつを入れて飲めば?と、アドバイスをしてくれました。

”はちみつ”ねぇ。良いかもと思い、早速調べてみました。

はちみつは砂糖より低カロリーで体に良い

私コーヒーに砂糖大さじ3杯入れてます。(多すぎですよねw)
はちみつは砂糖の1.3倍甘味が強い為、はちみつだと大さじ1杯で済むそうです。
はちみつは水分に沢山の糖分が溶けた形になっているからだそうです。

数値に表すと砂糖大さじ1杯=9g はちみつ大さじ1杯=21g

はちみつの大さじ1杯は21gで、これに1.3倍の甘味度ですから、21×1.3=27.3で、
砂糖27gとほぼ同じになるのです。


”はちみつ”が砂糖より低カロリーなんです!

砂糖大さじ1杯=35kcal はちみつ大さじ1杯=65kcalです。
大さじ1杯で比べたら、圧倒的にはちみつの方が高カロリーですが、さっきのように同じ
甘さになる条件下で計算してみてみると・・
砂糖大さじ3杯=105kcal はちみつ大さじ1杯=65kcal
なんと、38%もはちみつの方が低カロリーになるのです!

参考サイト(はちみつブローカー)http://www.honey-is.jp/trivia/t96.html

はちみつは優れた総合栄養食品

調べていくうちに、はちみつにはものすごい栄養が含まれていました。

はちみつには、カルシウム、鉄をはじめとする27種類のミネラルと、 22種類のアミノ酸、80種類の酵素ポリフェノールやパロチンなど 150種類を越える成分が含まれているそうです。

さらに、はちみつには酵素はが含まれており、便秘を治したり、新陳代謝をよくし脂肪を分解してくれる助けがあるのでメタボにとても有効です。はちみつにはまだまだ数え切れないほどの効能があるみたいです。

これからは、コーヒーにはちみつを入れて楽しみます。

おすすめライブチャット